弊社は、保険代理業において、「お客様本位の業務運営」を基本とし、お客さまに質の高い、価値あるサービスを提供するために、以下方針を定めます。
1.お客様本位の業務経営
お客様のよりよい暮らしをサポートするプロフェッショナルとして、多様化するご要望にお応えし、お客さまやそのご家族をお守りする最善の保険商品の設計・サービスを提供します。
2.お客さまのご要望に合った保険提案とサービスの提供
IQシステムを活用し、お客さま一人ひとりのご意向に沿ったわかりやすい情報提供、最適な保険選びをサポートしてまいります。
また、ご加入後も迅速かつ丁寧な対応に努めてまいります。
3.お客様の声を生かす取組
苦情や要望として寄せられた「お客様」の声を真摯に受け止め、原因分析と再発防止策を全員で共有し、サービス向上に活かします。
4. 人材育成
お客さまの最善の利益をお守りするために、社員に幅広い知識を習得するスキルアップ支援や定期的な研修・教育を実施し、従業員個々の専門知識装着と職業倫理感を高め、お客さまに質の高いサービスを提供していきます。
5.お客さま本位の業務運営の浸透
当方針の推進・定着のため、全役職員に対し適切かつ定期的な教育・モニタリングを実施します。
附則
制定 2021年7月6日
施行 2021年7月29日
■お問い合わせ先■
(代理店) 株式会社保険コンサルティングプラザ
(代表者氏名) 受川 哲士
(所在地) 〒104-0054 東京都中央区勝どき5―3―1勝ザ・タワー3625
(電話番号) 03-5547-4540
(受付時間) AM9:00 〜 PM18:00
(ホームページアドレス) https://www.hokenclinic-no1.com/
(電子メールアドレス) ukegawa@hoken-consult.co.jp
1.定着とサービス品質向上のための継続研修の実施回数
お客さまに商品内容を十分にご理解いただくため、またお客さまの状況に応じた商品・サービスを提供できるよう、知識の習得や知り得た知識を確実なものにし実践していくための研鑽に励むことを目的に、定期的な教育・研修を行い、研修実施回数を公表します。
2.FP(ファイナンシャルプランナー)資格保有者数
多様化、複雑化するお客様からのご相談内容・要望にお応えし、常に質の高いサービスを提供するため、当社のFP資格保有者数を重要な指針ととらえ、公表します。
1.定着とサービス品質向上のための継続研修の実施回数
当社は継続研修を年8回実施し、必要に応じて各保険会社の新商品・推奨商品の研修を実施して
参りました。本年度もWeb会議、研修を開催し、組織内の連携をさらに深め、強固な地盤と健全な組織
づくりを目指します。
2.FP(ファイナンシャルプランナー)資格保有者数
《2022年度》3名